2020年02月09日

西新井大師お話し会

 2月11日に、足立区の西新井大師總持寺で法話研鑽会のお話し会があります。不動堂で10時から15時ごろまで行われる法話会です。それぞれ青年僧侶が交替で20分程度の法話をお話しします。ふらっとお堂に入って、聞きたいだけお話を聴いて、途中でも出入り自由、椅子に座って身軽に聴いていただけるお話し会です。横浜市青葉区西光寺住職・杲潤師、板橋区中台の延命寺・龍雅師のお二方が今のところ登壇を予定されています。ぜひ、お出かけください。
 3月11日にも同様に西新井大師お話し会が開催されます。

 また、2月10日の午後1時から3時頃まで、文京区にある真言宗豊山派大本山護國寺の本堂で宗派の事相養成所で、様々な供養や法要の作法、声明、お経を研修している若手僧侶が大般若法要を執行します。説戒という説明役の僧侶もいるようですので、ご興味ある方はぜひ立ち寄ってみてください。

 即清寺では涅槃会に備え、涅槃図の大掛け軸を本堂に飾りました。スギ花粉や野生動物の侵入、防犯上の理由で本堂正面の扉が閉まっていることがありますが、庫裏客殿の玄関インターホンや電話などでお知らせいただければ、どなたでもお参りできます。
posted by 即清寺 at 09:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: